FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模範となる

近頃、長女がお片づけをしなくなった。次女がハイハイしだし、何でも口に入れてしまうので、「飲みんでしまったらアカンから、小さいモノは下に置かないようにしようね!」と幾度となく言うている。そのたびに、「分かった!ちゃんと片付ける!」と約束してくれるのだが、15分後にはまた同じことになり、次女はムシャムシャしている。私もついつい「さっき言うたとこやろ!!」と怒ってしまう。
気がつけば毎日これの繰り返し。
私も嫌やけど、きっと長女も嫌やろう。彼女には悪気はないんやから。次女が勝手に持ち出してる可能性もあるやろし。
幼稚園ではどうなんやろかと、心配していたけど、先生にお聞きすると。
「ちゃんとお片づけもお着替えもされてますよ~!」とのこと。
なんじゃい!出来るんやんか!

では、何故家でやらへんのか??
私に甘えているのか。。。

主人に話すと
「まずは模範を示さなアカン」と。
モハン?モハン…模範。

あっ!!せやったァ~!!

そういえば、
ミシン部屋は、整理しきれない生地があふるてる。そして、マフラーやニット帽もあっちこっちにある。
そりゃ、説得力ないわな…

主人の一言に気づかされました。
あぁ。情けない。
こんな部屋で良い作品が出来るわけもない。
アカン!アカン!

というわけで、今朝は次女が寝ている間にミシン部屋のお片づけしました。
まだまだあふれてるので、作品の妄想に励みながら、キレイにします!!
スポンサーサイト
[ 2013/03/03 23:12 ] こどものこと | TB(-) | CM(2)
ありがとう!
ricoさま。
いつもご贔屓にありがとう。
ホンマに。もうできる!って思ってるから、余計に腹立てしまうんよね……彼女はまだ4年しか生きてないことをついつい忘れてしまう(−_−;)アカンアカン。
気をつけよう!!っと。
とにかく今は体調第一にね!
[ 2013/03/06 23:27 ] [ 編集 ]
私まで耳が痛くなるないようやわ(笑)
私もあいが幼稚園の時がいちばんしかってたと思うわ。

なんか『もうできるやろう』的な親の願望が暴走するといいますか・・・・。

作品展か~・・・・。
いいね~。
私もそんなんしてみたいわ~。ノウハウないわ~。
また教えてくださいませ。
[ 2013/03/04 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。