fc2ブログ

リビングに


私には義姉妹が4人居てます。
甥っ子姪っ子も多いので、一族が集まるとエライことになります。ちびっこ男子5人女子3人。
小学生男子が二人居て、またこのBOYS達が、下のちびっこ達の面倒をよく、よく見てくれる。
なので一族集合の時は、ほとんど彼らに娘二人を託している。
「頼むで!」と言うと、「分かった!」と元気よく言うてくれるので、私も彼が可愛くって仕方ない。
そんな彼らのお家は、長女妊娠中に新築を買われました。
心ばかりのお祝いに、何か書こうと思いながら。。。
漢字も言葉も、何だか辛気臭い気がして、なかなか決められずに、結局次女まで産まれてしまいました。。。
そして、ようやく。
出来ました。
毎日、朝早くから夜遅くまでのお仕事で全く疲れが取れない兄に、男子4人の子育てで会うたびに細くなる姉に、少しでも、ほんの少しでもホッとしてもらいたくて。
この文字を選びました。「楽」
いつまでも、どんな時も、「楽しい」「楽しむことを忘れない」家族でいてもらいたいなぁとの思いも込めて。
そして、これからの厳しいであろう時代を生きていく男子4人にはこの言葉。
「Boys be ambitious」
大地のように大きくたくましく成長してもらいたいとの思いを込めて。
そして、家族全員の名前を。

早速、家族が揃うリビングに飾って頂きました。 指定した感も否めませんが^^;

やっと、やっと。
ずーっと、どうしょ、どうしょ。と思っていたモノが書けて、良かったです。。。
スポンサーサイト



[ 2013/08/01 08:28 ] 書のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する