FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間が経ちました

晴花展 in ソレイユカフェ

仲秋の名月の今日。
どんな方が見てくださったのでしょうか?

今回4作目になる「いえたらいいな」です。
fc2blog_20140908164003b55.jpg

この作品を書くきっかけになったのは、長女の出産でした。
こんな言葉を飾らずに自然に発せられる女の子になってほしいと思い書きました。
昨年の個展では、2作目となる「いえたらいいな」を気に入ってくださり、オーダーをお受けしました。



一つは、女の子を持つお母さん。私の思いが通じてか、一目ぼれしてくださいました。
ご家族の名前を入れての、イッピンモノとなりました。
ietaraiina 1


もうひとつは、小児科のある病院の待合室へ。
こどもたちはもちろん、お母さん方に届けたいと、こちらも病院名を入れてのイッピンモノです。
ietaraiina 2



そして昨年の個展での「いえたらいいな」は、おうちに飾って「主人に見せたい!!」と。
「あの人は、こういうこ言葉を完全に忘れている!!!」と。
ietaraiina

半分本気半分冗談だとは思いますが、この書を見た大半の方は
「そうやねぇ。大事な言葉ばっかりやねぇ。最近忘れてるわぁ。」とおっしゃいます。



こどものためにと思って書いた「いえたらいいな」が、実は、大人にとっても意味のある書になっていることが不思議ですが、とてもうれしいです。
まだまだ大切な言葉はいっぱいあります。
これからどんどん進化していく「いえたらいいな」 
明日も誰かに届きますように。。。


晴花展は、
9月26日までです。
よろしくお願いします。

ソレイユカフェ
交野市星田5-12-2
JR片町線星田駅南口すぐ
電話072-893-1376
平日7:30~21:00
土祝8:30~18:00 日曜定休

注)ご来店の際はカフェメニューのご注文をお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2014/09/08 16:37 ] 書のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。