FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々も久々です

皆様、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今年も暑い夏ですがいかがお過ごしですか?

私ことですが、4月に第2子を出産しました。

今日はこのお話を。

私は一人目の時からそうでしたが、赤ちゃんが出来にくい体質なので、2人目が欲しいと思ってから、治療に入りました。
薬を飲んで、生理が来たら筋肉注射を打ち…排卵したらまた筋肉注射を打ち…

そして、ありがたいことに、授かりました。
しかし、出血があったり、チクチクお腹が痛くなったり、安定期に入ってからもお腹がやたら張ったり… 挙句に逆子になり…
安静警告発令してるにも関わらず、逆子体操をするという何だか矛盾した妊婦生活を送っておりました。

結局、逆子は治ることはなく、先生の『母子の安全第一』を考えて帝王切開をすることに。人生初手術で不安いっぱいでしたが、おかげさまで、助産師さんの温かいサポートもあって無事に女の子が生まれました。下半身麻酔と前日にあまり眠れなかったのも手伝って、ぼーっとした意識の中での誕生でした。生まれたばかりの赤ちゃんを見て嬉しくて泣いて、ホッと安心して、気がついたら病室でした。

あれから、早いもので5ヶ月目に入ります。2人目は楽やで~と噂に聞いていましたが、なんのなんの…
次女はひたすら泣いてます。
おっぱいでぐっすり寝てくれれば、ラッキーですが、起きてしまったら最後、抱っこするまでず~っと泣いてます。
朝も夕方も何かと忙しいのに、容赦なく… あの噂は一体……

そんな中、少しずつですが作製開始しました!

まだまだ時間も限られていますが、作っていきまぁす
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 17:35 ] こどものこと | TB(-) | CM(2)
ありがとう!
りこさま〜

ほんま毎日あっという間!
肩も腰もパンパン(-。-;
何だかんだ言っても、やるしかないよね〜。
頑張りまぁす(^。^)
[ 2012/09/05 20:42 ] [ 編集 ]
妊娠も出産も大変やったね。
ほんまよくがんばった!がんばった!!!!!

二人目の都市伝説。
晴花のとこは無縁だったのねv-406

みんなボチボチ遠回りしながら孤軍奮闘してるよ!!
疲れてわぁ~!!!って話したくなったらうちおいで。

べつに次女が泣きっぱなしでも平気だよ~。
[ 2012/09/01 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。